現金化の仕組みって?|悪徳業者に騙されないように、クレジットカード現金化をしよう

悪徳業者に騙されないように、クレジットカード現金化をしよう

現金化の仕組みって?

赤い財布を持っている女性

ではクレジットカード現金化とは、具体的にどんな方法によって実現できるものなのか?
今回はクレジットカード現金化に関してまったくの初心者だという人のために、基本的な部分から話していきたいと思います。

まずクレジットカード現金化というのは、クレジットカードを使って行う方法です。
どんなクレジットカードにも必ずショッピング枠というものがありますよね。
これはお金がなくても決められた金額の範囲内であれば誰でもすぐにお金を作ることができる便利な枠になります。
たとえば20万円の枠があれば、20万円分の買い物ができるということです。

そしてクレジットカード現金化をする場合、ショッピング枠を現金に換えるということをしていきます。
まず専門業者に問い合わせをして、専門業者からさまざまな指示をもらいます。
その指示の内容は、指定の商品をショッピング枠で購入するということです。
購入したらもちろんショッピング枠が減りますよね。
そして買った商品はあなたが使うのではなく、そのまま業者に買い取りしてもらいます。
するとあなたは業者から現金を振り込まれるわけです。
これがクレジットカード現金化の全貌となります。
あなたは理解できましたか?

要するにショッピング枠で消費した分の金額を、業者から現金という形でもらえるのがクレジットカード現金化です。
ただし、100%のお金を換金できるわけではなく、それぞれの業者ごとに設定されている換金率からあなたにお金が振り込まれます。
そのため多少損することにはなりますが、現金がどうしても必要な場合にはすごく便利な方法だといえるでしょう。